夢のさき

おたくのひとりごと。

上垣廣祐くんプロフィールPart1!

上垣廣祐ステマブログ!!

~基本情報編~

 

ということで・・・

 

なぜこんなことをしようと思ったか。

新しいお仕事があるわけでもない

ただ友達に上垣くん気になるかもと言われ

慌てて作った簡易的なステマシート

 

 

そういえば上垣くんのステマブログって

見たことないかも。

・・・

よし作ろう!!という

安易な考えで始めたこれ。

 

 

上垣くんのことが気になっている方

もちろん上垣って誰?という方や

Boys beに興味がある、関ジュの20年組

興味があるという方にも良い内容にしたいな

と思っているので

ぜひ読んで下さい!!

 

 

長くなりそうなのでいくつかにわけて

やっていこうと思います。

まずは上垣くんの基本情報について。

 

 

少しでも上垣廣祐くんに興味を持った方

素敵なおたくライフを始められるように

書いていきたいなと思います。

 

 

では早速!

 

 

 

上垣廣祐

 読み:うえがきこうすけ

  ちなみに漢字変換は上(の)垣(根) 廣(ひろ)

  祐( すけ)で出てきます

 ニックネーム:廣ちゃん、がっきー

        多数派はこうちゃん。

  あとは上垣さんってよく呼ばれてる。

        

 

 

❤︎年齢

 中学3年生の14歳

   Boys be 12人中6人が同い年

   その中でも3人が遅生まれ

   (山中.千田.嵜本.池川.中川)

 

 

 

❤︎誕生日 

 2009年2月16日生まれ

  Snow man目黒くん同じ誕生日!

  水瓶座です!

 

 

身長

 148cm⇒152cm⇒158cm

  Myojo最新号(2022年10月号)では

  148cmだった上垣くんがなんと

  現在上演している舞台の挨拶で

  152cmになったと報告!

  Boys beのメンバーの中では一番小さい

 

  2023年のMyojoデータカードにて158cm

       との記載!

  ついにグループ内で一番小さいメンバー

  じゃなくなりました

  (グループでもそうですが特に先輩と

  並んだときのミニマムさが最高に可愛い

  相変わらず上垣くんが大きくなっても

  周りも大きくなるから相対的に小さくて 

  可愛い)

 

  さらにJr.のグッズとして新発売された

  プロフィールカードでは身長の欄に

  158cmとの記載が!すくすく成長中です!

               

 

❤︎入所日

 20191222

  関ジュの20年組13人の内8人

    (池川.岩倉.上垣.亀井.北村.嵜本.千田.中川)

  Boys be 、2人(永岡.井上)はAmBitious 

  3(辻.扇野.岩泉)は関ジュとして

  入所して3年目になった今も全員

  それぞれの場所で活動しています。

  19年組と呼ばれることもありますが

  多くの場合は20年組と呼ばれています。

  オーディション曲は「明日に向かって」

 

 

❤︎初ステージ

 関ジュ夢の関西アイランド2020

     in京セラドーム

 〜遊びにおいでや満足100%〜

  関ジュ初の京セラ公演が上垣くんたち

  20年組の初ステージ!

  「明日に向かって」や

  「空言オーケストラ」に出演。

  初ステージが京セラのインパクト!

  本人たちも強く思い出に残っている

  ようで雑誌のインタビューなどでよく

  印象深いステージとして上がります。

  そしてコロナ禍前20年組のみんなが

  有観客で立った最後のステージでもある

(先輩からもよく初ステージが京セラって

  ジャニーズやな~!笑って言われてる)

 

⇩最後ステージ中段(なにわ男子の上)

 向かって右から3つ目が上垣くん。

 他のBoys beメンバーも写っています。

www.youtube.com

 

⇩顔の判別まではできませんが

 円陣のところや大西流星くんが話している

 後ろに写る黄色と水色の服を着ている

 子たちが上垣くんら20年組です。

www.youtube.com

 

 

 

❤︎特技

 ♡クロバット

    入所当時から練習を続けている

       アクロバット

    体操教室にメンバーや先輩と通うなど

  かなり積極的に練習をしているので

  出来るがあるかも。

  もっとステージで披露してほしい!!

  最近では2023年の少クラin大阪で

  関西Jr.の年上メンバーに混ざり、ロンバク

  を披露しました

 

⇩バク転(0分50秒~)(黒のトレーナー)

j-island.net

 

⇩冒頭逆立ち歩きしています(理由は不明)

j-island.net

 

 マジック

 鉄板ネタは

「耳が大きくなっちゃった!」

 まいジャニのフレッシュマン2では

 トランプのマジックを披露するなど

 色々なネタあり。

 最初のほうはこれは・・?という

 ことが多かったけど()どんどん技に

 磨きがかかってます

 

↓10月22日に行われた関西ジャニーズJr.の

 ライブのMCコーナーにて 

 上垣くんがマジックを披露しました!

mobile.twitter.com

 

   披露する技の難易度がどんどん上がっていて

 すごく練習している・・・!!

 

Island TVでもマジックを披露

少し独特の世界観ですがすごい!

⇩こちらが第1弾

j-island.net

 

⇩第2弾ライブで披露していた技と一緒です!

j-island.net

 

 

 ♡漫才 

  自分でネタを書いて番組やコンサートで

  披露している漫才。

  先輩とやったり、メンバーとやったり

  いきいきとした上垣くんが見られます!

  一人漫才も出来て

  「上垣です!」「廣祐です!」

  「上垣廣祐です!」

  「いや、一人やないかい!」

    は鉄板ネタです。

  さらに、グループの単独ライブ内のコント

  コーナーでは、コントの脚本を書くなど

  漫才のみならず、さまざまな舞台で

  お笑いのセンスを発揮しています!

  

 

⇩漫才をしている上垣くんが見られます

 (1分35秒~)

www.youtube.com


www.youtube.com

 

 

 

❤︎Boys beのメンバー

 2020年11月21日に結成された

 関ジュ最年少ユニットのメンバー!

   結成して約2年のユニット。

        朝の情報番組「サタデープラス」や 

      「まいど!ジャ~二~」という 

         関西Jrの番組に出演し

   関西ジャニーズや関ジュの先輩の

   バックにもつき、バラエティーや映画

   など個人での活動も広がっている

   大注目ユニット!!

   最近では東京での初単独ライブ

   成功させました!

 

⇩こちらは超初々しいBoys be。

 発表直後の映像。

 後半に自己紹介もあります。

j-island.net

 

⇩一番直近のBoys be集合動画。

 1年半ほどでめちゃくちゃ大きくなる。

j-island.net

 

(11月7日追記)

⇩最初のBoys be集合動画!

 みんなすっかり身長も伸びて

 顔がしっかりしてきました

j-island.net

 

好きな色

 ♡オレンジ

  上垣くんの好きな色はオレンジ

  Boys be にはまだメンバーカラーが

  ありません。なのでみんなファンに

  振ってほしいペンライトの色

  教えてくれているのですが上垣くんは

  その色もオレンジ!普段の服装でも

  上下どちらかオレンジ色を

  身に着けていることが多く大勢の中でも

  とても見つけやすいです。

 

⇩オレンジT-シャツの上垣くん。

  夏場はこの服をよく着ている

j-island.net

⇩すごく見つけやすい!!笑

j-island.net

 

 

❤︎憧れの先輩

 ♡Lilかんさい  當間琉巧

  (とうま るうく)くん

  京セラ公演の「プリンシパルの君へ」を

  踊っている琉巧くんを見て一目惚れし、

  尊敬する先輩に。

  憧れの先輩であることはもちろん、

  るうく君のデータカードをたくさん

  持っていたりと「推しの先輩」という

  一面が大きいそう!

 

⇩るーくくんが上垣くんたちの

 やっている企画にゲストとして

 来てくれた時の映像

j-island.net

 

 ♡Snow Man 阿部亮平くん 

  阿部くんの尊敬するところは

  頭が良いところと

  クロバットが上手なところ。

  ずっとアクロバットを練習しているので

  阿部くんのように上手くなりたいと

  話していました。

  後で書いていますが、Boys beの

  インテリ枠を狙う上垣くんは阿部くん

  リーダーであるジャニーズクイズ部

  入るという目標があります。

  8月の「先輩後輩に愛を叫べ」という

  テーマの5秒動画ではチアガール姿で

  阿部くんへ愛を叫んでいて、何人かの  

  阿部くんファンの方から認知をもらった

  現在発売中のグッズ、ジャニーズJr.

       プロフィールカードでも尊敬する先輩の

  欄に阿部くんのお名前が書いてあります!

  

 

ここからはキャラや性格などを紹介!

 

 

よっ!!日本一!!!

 上垣くん渾身の合いの手

  全くふざけているわけではありません。

  上垣くんを語るには外せないこれ。

  誰かがギャグを披露したあと締めのよう

  な感じで使われていて関ジュのギャガー

  たちにはすごく重宝されている(はず)

  他にも「日本一!いや、世界一!!」

  「宇宙一!!!」などいろいろな

  パターンがあります!

  これは頭で理解するよりも見てもらった

  方が早いと思うので

 

⇩ノーマルバージョンを言っている動画

j-island.net

 

⇩世界一バージョンが出ている貴重な映像

j-island.net

 

 

愛される

 とにかく愛される上垣くん

  同期から始まり先輩後輩いろんな人に

  とにかく愛されまくっている上垣くん。

  次の記事でもう少し詳しく書きますが、

  もう甘やかされ方がえげつない!

  至るところで上垣くんが可愛い

  廣ちゃん可愛いという話が出てきます。

  もちもちのほっぺと、かわいい笑顔で

  たくさんの先輩・同期をメロメロにしています

 

MC

 MC経験豊富です!

  2021年の夏、大阪松竹座で行われた

  「Summer Special」という

  関西Jr. の公演のゲームコーナーで

  約1ヶ月間、ほとんど毎日、全43公演

  「お祭り実行委員会の会長」として

  先輩と一緒に司会をつとめ先輩方の力を

  たくさんかりながら、台本を読んだり

  ゲームのルールを決めたりと大活躍。

  「サマスペ レポ」と調べると色々な

  ものが出てきます!他にも

  Boys beメンバーとして初めて

  まいジャニでMCをつとめたりと

  着々と経験を積んでいます。

  

 

 

 

インテリ枠

 Boys beのインテリ枠狙ってます!

  Boys beのインテリ枠を狙っている

  上垣くん。小学6年生の時に中学受験を

  したことを雑誌で話していて、

  今も通っているそう。

  年上の同期が解けなかった問題を

  小6の上垣くんが解けた、という話や

  番組では率先して手を上げて英単語の

  意味を答えるなど活躍中!

  頭が賢いというだけでなく、頭の回転も

  早く、バラエティーなどで鋭い一言を

  放っていることがよくあります。

 

❤︎演技が上手

 入所して2年ながら演技の経験が豊富

  昨年のJr.大賞ではなにわ男子の西畑くん

  に演技が上手い部門で西の推しに選んで

  もらった。

  関西Jrの舞台『Another』やドラマ

『地元に帰れないワケあり男子の10の事情』

  どちらもオーディションで役を貰った。

  舞台では物語の中心となるメンバーの

  亡くなってしまう弟役を。  

  ドラマでは亡くなってしまった

  主人公の親友役を熱演。

  儚い役がとても似合っていて、思わず

  涙がこぼれてしまいます。

  ジモダンの時は東京で撮影中に

  12歳の誕生日を迎えた上垣くん。

  一緒の回に出ていた先輩とホテルで

  お寿司を食べてお祝いしたことを

  教えてくれました!

  

  さらに2023年に松竹座で関西Jr.が

  行った公演、「One Another」では

  物語の重要な鍵を握る人物、シン役を

  見事に演じてくれました!

  この役もなんと、

  オーディションで決まったそう!

  上垣くんの活躍にますます目離せません!

 

⇩ジモダンの時の上垣くん(当時小学6年生)

www.youtube.com

 

 

 

ということでここまで上垣くんを知る上で

欠かせない情報をいくつか上げてきました。

どうでしょうか

少しでも上垣くんに

興味を持ってもらえたでしょうか

 

 

今までに上げた動画以外にもいくつか

喋ったり歌ったり踊ったりする

上垣くんが見られるコンテンツがあるので

上げておきますね。

 

 

⇩直属の先輩といっても過言ではない

    Lilかんさいのバックについた時の映像。

 (3:15~ Boys be)

 (他のところにもちょこちょこ写っています)

www.youtube.com

 

 

⇩毎週出演している「サタデープラス」

 という番組のテーマ曲を踊っている

 Boys be。名前テロップも出ます!

 上垣くんはオレンジ色のトレーナーを

 着ています

j-island.net

 

 

⇩何をやっているかはよくわからないけど

 楽しそうなのでなんか笑える動画

j-island.net

 

 

カスタネットを見たことない

 叩き方しながら演奏している動画。

j-island.net

 

 

 

結局長々と書いてしまったので

今回はここまで

 

 

 

他にもメンバーや先輩後輩との関係なんかも

書きたいなと思っているので

 

 

 

次回もお付き合い下さい!